堺の我が家はトイレリフォームで水漏れから解放されてストレスフリー

サイトマップ

Toilet renovation

注目コンテンツ

堺でのトイレリフォームの業者選びは重要

堺でトイレリフォーム業者選びは重要です。なぜなら、仕事が雑な堺の業者にトイレリフォームをお願いしてしまったら、トイレに入る度にそのことにイラついてしまうからなのです。
トイレの空間というものは、トイレに入っているときは他にやることがないだけに、トイレ空間のわりと細かいところまで気がついてしまうのです。他にやることがないものですから、トイレ空間のすみずみまで眺めてしまったりしますからね。
ですから、きちんと丁寧な仕事をしてくれる堺の業者に頼まなかったら、トイレへ入る度に仕事の雑さにストレスを感じたりもするものですから。たとえば、壁紙のヨレひとつにしても、トイレ空間の場合ですと、その他の部屋よりも気になってしまうものですからね。ですから、トイレリフォームにしても、リフォームをお願いする会社選びはしっかりと行うのが良いでしょう。
一番良いのはやはり、評判を聞くことです。トイレリフォームを行ってもらったことのある人から、「堺にあるオススメのリフォーム業者(リフォームを請け負っている建設会社も)」を聞くことは、とても役に立つことですからね。
やはり実際の仕事ぶりを見てリフォームをお願いする堺の会社を決めたいものですから、そこはやはり経験者からの声がとても役立つのです。

トイレリフォームで快適空間

堺で結婚してから4年ほどになりますが、築20年以上経つ堺のマンションのトイレにはずっと悩まされていました。
気が付くとすぐに水漏れを起こしてしまい、水が漏れていないかどうか、特に深夜寝る前やトイレに起きた時には必ずチェックしなければならなかったからです。
水漏れを発見するとその都度床を拭いて対処し、ひどい時にはタンクの中のホースを繋ぎなおしたり、水道管の元をドライバーでまわしてあけたり閉めたりして使っていました。
それがついに、タンクのホースもボロボロになりトイレリフォームをするしかない状態になってしまいました。トイレは毎日使うもので、無いと困るものなので、すぐに堺のリフォーム会社に電話して問い合わせることに。修理や部品交換で何とかならないかと思いましたが、やはり新しくした方が良いとの事。
結局これまで無かったウォシュレット機能も付いてきて、それまで不快だったトイレが快適空間になりました。水漏れも気にすることなく、水道代もこれまでよりも安くなるという事です。
マンションにあったタイプのトイレしか設置できません、ということだったので少し不安でしたが、節水タイプで消臭も自動でやってくれるトイレリフォーム出来て良かったです。なにより、深夜の水漏れ処置から解放されたので、ぐっすり眠れるのもトイレリフォームしたおかげです。

堺にある一軒家でのトイレリフォーム

私は、以前、堺にある実家の一軒家にあるトイレをトイレリフォームしたことが有ります。その時の経験や実際の状況を書かせて頂きます。当時リフォーム前のトイレは、ウオシュレットでは有りませんでした。今時、ウオシュレットでないトイレはあり得ないということで、家族でも相談し、トイレリフォーム工事を堺にある地元の業者にお願いしました。工事自体は、1日で終わりました。トイレの便器も今までの古いものから、新しい省水タイプのものに変えました。
トイレの床も新しいシートに変えてもらいました。これらにより、トイレ全体の雰囲気が一新され、新築のトイレのように新しくて綺麗なトイレになりました。子供達にも大好評で、毎朝、トイレに行くのが楽しくなったと喜んでいます。お客さんなどが来た時も、今まではトイレに案内するのが、少し気が引けていましたが、今は、全くそういった不安はなくなりました。また、もう一点、トイレを新しい省水タイプのものに変えたことで、大きな変化が有りました。
それは、水道代が今までの半分位に安くなったことです。新しい省水タイプのものは、以前のものよりもはるかに少ない水量で、トイレを流すことができたのです。これには、私も妻も驚き、喜びました。今回堺にある実家のトイレリフォームをして、本当に良かったと思っています。

トイレリフォームで掃除を簡単にできる作りに

我が家のトイレは床に水を流して掃除をする典型的な古いトイレでした。しかし、壁に窓がないため、掃除をする際に水を流しても蒸発するのが遅く、逆に臭いが気になっていましたり衣類の生乾きのような状況でいつも不快な気持ちになっていたので、思いきってトイレリフォームをすることにしました。まずは、壁に小窓を付けました。臭いの解消のためにもいつも開け放たれるように人が通れない大きさの小窓を横長につけて、開けっ放しでも見えないように上の方に取り付けました。トイレの便座も新しく変え…

Copyright © 2016 堺の我が家はトイレリフォームで水漏れから解放されてストレスフリー All Rights Reserved.